宅建協会中信支部

満開のさくら

暖かい日差しの21日、国宝松本城の桜は満開でした。
観光客で近くの大型バス駐車場は終日満杯の状態
ライトアップも開催中なのに22・23日とつれない雨、今年はなぜか天候にめぐまれません。

でも美しいさくらをご覧ください





松本市役所をバックに1枚

太鼓門の中特別公開中

松本城 桜の開花状況 ♫

松本城の桜の開花宣言は16日でした。
本日の太鼓門近くのさくらの開花状況はご覧のとおりです。
今週末くらいは一番の見ごろ時期かなと思います。

松本城はさくら見物の人、人で一杯でした。
松本城の桜並木のicon12ライトアップicon12
  4/18(水)~27日(金)18:30~21:00(金・土曜日は22:00)

どうぞお出かけください








松本城のさくらの開花は

各地からはの開花が伝えられていますが、松本城の開花予想は13日
待ちどおしいですね。

ここのところ本来の春の陽気になってきました。お城へと向かう大名町通りや縄手通りも
観光客の姿が多くなって来たように感じます。

10日朝の松本城のお濠わきのつぼみです。


カモたちはまだ寒いのかお濠から上がっています




お城入り口の夜桜会の案内


どうぞ夜桜見物には暖かくしてお出かけください。


みどり湖畔のミズバショウ

塩尻市の みどり湖畔に咲くミズバショウ 湿地に3500株位が群生しています
寒の戻りもあったせいか先が少し茶色に変色したものもチラホラ、でも人出はありました。
天候にも恵まれた湖畔ではつりを楽しむ人も大勢でした。







塩尻峠より松本にぬける山麓線からは廻りの山々がよく見えます
中央の丸い屋根はやまびこドームです




今年の水仙はまだ つぼみ です

庭先でいつもならもう咲いているラッパ水仙・八重咲水仙
今年は気温が低いためもう少し先になるようです。
背丈が10㎝位の小さいものは咲き始めました。
春の日差しのもと爽やかな黄色の花っていいですよね

写真は今庭先で咲いている花たちです




クリスマスローズ





松本城の桜の開花予想は4月11日
         満開予想は4月16日
 いつもより少し遅いです  




Posted by 宅建協会中信支部 │Comments(0)