宅建協会中信支部

松本市美術館 開館10周年 草間彌生展

松本市出身で世界的に活躍する芸術家、文化功労者の草間彌生さんの個展が
松本市美術館で開催されています。
私も休日を利用して行ってきました。
草間さんが7月に美術館を訪れたときの来館セレモニーでは「必死で作品を
作り皆さんの心を揺さぶりたい」と挨拶されたそうです。
141点が展示されている「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展は11月4日まで

クサマ色にそまった美術館にどうぞおでかけください。


チューリップに愛をこめて、永遠に祈る


中庭の 大いなる巨大な南瓜


ベンチも自販機もゴミ入れも水玉


松本市内を走るかわいいバス タウンスニーカーも水玉

Posted by 宅建協会中信支部 │Comments(0)

ひまわりの花

安曇野市堀金烏川にある ほりがね物産センター隣の畑は、今ひまわり畑になっています。
以前はポピーが咲いてました。
このお盆には物産センターで買い物をし、ひまわりを撮って帰る人が大勢でしたね。
ほりがね物産センターは、新鮮な季節の野菜いっぱいの人気の道の駅です。
堀金産そば粉使用の十割そば(ざるそば)も食べられますよ。
休日:年末年始のみ 9月末日までは早朝7時~夕方5時まで営業してます



夏の花 向日葵 黄色っていいですよね 





整列して咲いているひまわりです。
こんなにたくさん咲いていると思わず車を止めたくなります。